平和祈念公園 安全に遊べる 親子で遊べる 楽しい公園


今日はお昼から平和祈念公園

行ってきましたーっ!!


朝からお弁当作ってー準備して

レッツGO(*´ω`*)


中部から高速使わずに30分

くらいで行けました!!

公園に到着するとまず目に入った

のが新しい遊具!!



f:id:maamaax:20161218231252j:plain


f:id:maamaax:20161218231319j:plain


こちらは遊べるのが12月20日

から!!残念、、今日は

遊べず(´・ω・`)次回チャレンジします!


次に場所取り!

遊具が近い東屋に席取り(笑)


f:id:maamaax:20161218231618j:plain


東屋も5~6個あって、結構広場も

広いから敷物敷いて座るのも

良いと思います.+*:゚+。.☆


今日はお昼到着だったのでまず

遊ぶ前にお弁当Time!


f:id:maamaax:20161218231838j:plain


f:id:maamaax:20161218231923j:plain


子供達も喜んで食べてくれました♡

二枚目の写真はおかずが

飛び散っちゃいましたけど。。(笑)


ご飯を食べた後は

待ちに待った遊びーーー!!!

小学生組、幼稚園組、1歳児、6ヵ月

も楽しんで遊びました!!


お父さんと上の子供達は

おにごっこしたりして走り回って

下の子供達はひたすら滑り台

滑ったり、草むしったり、迷路に

迷ったり*1とにかく

ここの遊具が安全な理由は遊具が

置かれてる床が柔らかいんです!!


もし、滑り台から万が一落ちても

地面が固くないから痛くない!

子供の事を考えて作られた公園

なんだなって分かります!(*´ω`*)


f:id:maamaax:20161218232550j:plain


f:id:maamaax:20161218232629j:plain


f:id:maamaax:20161218232702j:plain


もしどこの公園に行くか悩んで

いたり、子供が小さいから

危なくない公園に連れて行きたい

なんて思う方は是非行ってみて下さい!


写真は撮り忘れたんですが

0歳~1歳くらいの子達向けの遊具も

ちゃんと完備されていてしかも

ちゃんとフェンスもされて囲われて

いるので安心して遊ばせる事が

できますよーー.+*:゚+。.☆


ちなみに冬は、糸満観光農園

イルミネーションやっているので

この公園で遊ばせて夜は

イルミネーション行くのも良いかと!


ここの公園から観光農園まで

5分もかからず行けます!(*´ω`*)


皆さん是非、この公園は

1度行ってみて下さい!ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

子供達大喜び、大人もゆっくり

できて最高です♡!!



f:id:maamaax:20161218233250j:plain


ここで持っていくと良い物!

①敷物

②お弁当

③水筒

④おやつ

⑤冬だとブランケット

⑥子供の洋服


冬は結構風が強いので

厚着して行った方が良いと思います!

子供達は走り回って汗をかくので

とりあえず脱ぎ着出来る洋服で!!




やっぱり休みの日は子供達が

喜ぶ遊びさせてあげたいけど

お金はかけたくない。。


そーゆー時、この公園は本当に

オススメです*2


皆さん是非1度は行ってみて下さい!★


f:id:maamaax:20161218233740j:plain


運が良ければ道路を散歩している

牛に会えます。。(笑)


f:id:maamaax:20161218233819j:plain

*1:o(*´>ω<`*)o

*2:o(*´>ω<`*)o