口内炎が痛い 対処方



口内炎が4つも出来ました。


口内炎とは、口の中の粘膜に

炎症が起きてしまい口内炎

できるらしいです。


口内炎が出来る原因は、、

疲れて免疫が低下しているとき。


口の中を噛んで口内を傷つけた時。


噛んでしまった傷口に細菌が

入り込み炎症起こした時。が主に

できる原因らしいです。



めっちゃ痛くて、ご飯も

食べれないくらい痛くて、、

何か対処方がないかと

試しました(´;ω;`)。。


チョコラBBは自分には効かなかった。

(個人差はあるかと思います)


レモン。。ただ痛いだけでした(笑)


とりあえず口の中を清潔に

保たないとなのでイソジン

うがいをしました.+*:゚+。.☆

これは結構効果ありました♡!


デンタルクリーム、、

これも結構効きました(*´ω`*)


塩、、塗った時涙が出るくらい

激痛が走るけど麻痺して一時

痛くなくなる( ˙▿˙ )でも本当に

一時だけ。。。




結果、個人的にはイソジン

うがいをしてデンタルクリームが

効きました☆´ω`★´ω`☆´ω`★


なってしまったものはしょうがない

のですがなる前に予防が大事だなと

思いました。


体質的に口内炎が出来やすい方は

ストレスや食生活、ビタミン摂取

ふくめ、生活面での見直しを

1度してみてくださいっ(*´ω`*)


あと、ただの口内炎かと思っていたら

実はガンだった!っていうのが

多いらしいです。口内炎の治りが遅い

なんかいつもの口内炎と違うなー。

とか違和感を感じたらすぐに病院受診

してみてください。


下癌は

女性より男性の発症が多い

喫煙者は要注意

進行が早いので早期発見が大事!


皆さん、子供の為、自分の為にも

健康には気を付けて下さい(´・ω・`)